キャリアアップ [本宮・那智勝浦*03] 橋杭岩・潮岬。 - * norari-kurari *

* norari-kurari *

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ├2012*本宮・那智勝浦 > [本宮・那智勝浦*03] 橋杭岩・潮岬。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  いつもありがとうございます。
  拍手コメントへのお返事は行なっていませんが、
  いつも大切に読ませて頂いています^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

2012.07.08 Sun [本宮・那智勝浦*03] 橋杭岩・潮岬。

本宮・那智勝浦旅行。
2日目は那智の滝に行った後、ずっと海沿いの国道42号線を通って帰ってきました。

途中にあるのはちょっとさびれた町ばかりですが、
ところどころに見どころがあって、ずっと海を見ながら走れるのでオススメ。


P1020048[1]
橋杭岩。
ちょうど潮が引いていたので近くまで行けました。

どうしてここだけこんな地形になったのだろう・・・本当に不思議な場所です。


P1020058[1]
本州最南端にある潮岬。
小さな灯台ですが、中に入ることができます。


P1020068[1]
レトロな入り口を入ると、細い螺旋階段が続いていて、
細いベランダ(?)に出ることができます。


P1020070[1]
天気が良くなかったのでこんな眺めでしたが、
良いお天気だともっと気持ちいい景色が見れると思います。
夕焼けも見てみたい・・・。


P1020073[1]
1階は展示室になっていて、昔の灯台のランプや、
灯台の仕組みなどが簡単に勉強できるようになっています。


P1020077[1]


この本宮・那智勝浦旅行は1泊2日、土曜のお昼から家を出ました。
県内ということもあって、いつでも行けるという思いで今まで行ってなかったですが、
なかなか充実した時間を過ごすことができました

本宮大社と、那智大社のパワーをものすごく感じられた2日間。
1日目の時間の都合で熊野速玉大社だけ行けなかったので、
次はそこにも行ってみたいと思います。

  いつもありがとうございます。
  拍手コメントへのお返事は行なっていませんが、
  いつも大切に読ませて頂いています^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Comments

name
comment
norichan : URL

#- 2012.07.10 Tue 14:32

こんにちは。
橋杭岩、変わった形をしている岩が並ぶ ほんと不思議な景色ですね。
那智勝浦には私は行ったことがありませんが、興味深いです。
先日は、北海道にも行かれているんですよね・・・。
この時期の北の国、いいでしょうねェ・・・。食べ物も美味しいし・・・^^!

マヨ : URL

#- 2012.07.11 Wed 17:57

>>norichanさん

いつもコメントありがとうございます^^

橋杭岩はここだけ他の海岸とは雰囲気が違っていて、
なぜかなという不思議な気持ちにならずにはいられません。
派手な観光場所はありませんが、南紀はとても癒される場所です。
自然あふれる場所なので、鳥も沢山いたりするかな・・・と思います^^

北海道も良かったです♪
これからしばらくは北海道の記事になると思いますので、
どうぞお付き合いください^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。