キャリアアップ 世界一の朝食。 - * norari-kurari *

* norari-kurari *

Home > 食べ物Photo > 世界一の朝食。

2010.08.24 Tue 世界一の朝食。

P1010845.jpg
世界一の朝食。



遅くなりましたが報告です。

今月はじめ、妹と行ってきたプチ旅行
場所は神戸。

仕事を素早く終わらせて、妹の職場まで高速で。
でも、普通なら30分で着く高速の道のりも、夏休みで混んでいて2時間

18時ごろ高速に乗ったのに、降りたのは20時前でした。

ようやく妹を乗せて、神戸まではスイスイ

ホテルにチェックインして、夜の三ノ宮を軽く散策。

早々と就寝して、次の日は頑張って早起き!
7時30分に予約していた、朝食を頂きに行ってきました。

P1010851.jpg
予約していたのは、神戸北野ホテルの世界一の朝食。

フランスで世界一の朝食の称号をもらったホテルから、
のれんわけしてもらったメニューなのだそうです。

朝食はホテルに泊まると必ず食べられるけれど、
値段がかなり高いので、近くの安いホテルに泊まって、
5組限定の朝食のみの予約をしていきました。


メニュー表今手元にないのですが、覚えている範囲で・・・。
上の写真に写っているのは、搾りたてのフルーツと野菜のジュース。
手作りヨーグルト、プルーン、フルーツのジュレ添え、タピオカのチョコレートソース。
パン7種類、カフェオレ。

P1010846.jpg
デリカテッセンのハム、手作りコンフィチュール5種類、栗のハチミツ、バター3種類。

P1010849.jpg
半熟卵、野菜たっぷりコーンスープ。

一つ一つは量が少ないですが、これだけの品数、さらに水分が多いので、
お腹いっぱい、タポタポ言ってましたw

これで4690円。
とても普通に出せる金額じゃありません
値段も世界一でした・・・。

肝心の感想は、美味しい、でもこれで世界一かと言われると、ちょっと???

雰囲気とセレブ気分が味わえたので、まぁ良いかな。
次はちゃんとこのホテルに泊まって、更なるセレブ気分を味わいたいなと思います。

朝食だけの挑戦は、もういい・・・。

今回のプチ旅行の目的は、この朝食だったので目的は無事果たせました^^


この後はホテルのチェックアウトまで2時間ほどあったので、北野の町をブラブラ。
でも、朝でも暑い・・・。

ヒイヒイ良いながら異人館通りを通って、風見鶏の館まで。
P1010860.jpg

以前冬に来ましたが、この坂の多さは冬の方が体もポカポカ温まっていいですね。

この後はホテルに戻ってチェックアウトして、
駐車場を移して夕方まで三ノ宮をウインドショッピングしました。

旅行というより、ただ買い物に来ただけのようになってしまいましたが、
なかなか楽しかったです
平日でお店もすいていたし。

次は泊まらずに、普通に買い物に来ようと妹と決めました。

  いつもありがとうございます。
  拍手コメントへのお返事は行なっていませんが、
  いつも大切に読ませて頂いています^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Comments

name
comment
青い海と白い砂浜 : URL こんばんは!

#ElggcFS6 Edit  2010.09.15 Wed 21:12

世界一の朝食どうでしたか~?
自分も気になるけど、確かに1度食べたら2回目はないかな(苦笑)
体調気をつけてくださいね!

えむ子 : URL Re: こんばんは!

#- 2011.09.06 Tue 20:21

>>青い海と白い砂浜さん

お返事が1年ごしになってしまいごめんなさい!
この朝食は、やっぱりこのホテルに泊まって味わう、
という流れがあって初めて世界一と感じることができるんじゃないかなと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可