キャリアアップ * norari-kurari * - 2011年11月27日

* norari-kurari *

Home > 2011年11月27日

2011.11.27 Sun [岐阜*2] 白川郷。

白川郷
LUMIX GF1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH.
最大級の合掌造り。

雨の白川郷は霧が出ていて、なんだか幻想的。

でも、やっぱり雨だと写真が撮りにくい。
寒くて手がかじかむしね。


こういう所に住んでいる人の気持ちってどんなだろうと思いながら歩きました。

自分が住んでいる家の周りを観光客がうろうろするなんて、
いくら世界遺産に選ばれるような素敵な場所に住んでいたって、
なんだか耐えられないな・・・。

洗濯物干していたって、全部見られてしまうわけだし、
ちょっと近所の人と井戸端会議をしようとも、
知らない人がうろうろしているわけだし。

心落ち着く時間はちゃんとあるんだろうか・・・。

割り切ってしまうと平気なものなのかな。


世界遺産って、良いように思うけど、
その土地に暮らす人にとっては、少し迷惑かもしれないですね。
ゴミの問題や、保存・維持の問題もあるようだし。
私も世界遺産に少し関係のある所に住んでいるので、
少しだけその気持ちがわかる気がします。

もちろん、嬉しい気持ちもあるんですけど。


少し話がそれました。

雨でも素敵な白川郷。
次はスッキリ晴れた日や、しんしんと降り積もった雪の日に、
ぜひともリベンジしたい、そう思わせる場所でした。




*拍手お返事*

コメントありがとうございます。
旅行写真、ご期待にそえることができるかわかりませんが、
できるだけたくさん写真をアップできたらなと思っています。
またぜひ覗いて下さい^^
スポンサーサイト




  いつもありがとうございます。
  拍手コメントへのお返事は行なっていませんが、
  いつも大切に読ませて頂いています^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ