キャリアアップ * norari-kurari * - ├2012*北海道

* norari-kurari *

Home > ├2012*北海道

--.--.-- -- スポンサーサイト


  いつもありがとうございます。
  拍手コメントへのお返事は行なっていませんが、
  いつも大切に読ませて頂いています^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

2012.07.24 Tue [北海道*04] 支笏湖。

北海道最後の場所は、支笏湖


P1020257.jpg
やっぱり自然も見ておきたくて。
あいにくの天気になってしまって、風も強くて肌寒くて、
雨は降らなかったものの、湖は少し荒れていました。

それでもキャンプをしている人や、ツーリング途中に立ち寄る人で、
売店の周りは結構な人出でした。


P1020262.jpg
なんだかレトロな雰囲気。


P1020266.jpg
天気が良ければこれに乗りたかった~

想像していたよりも、結構大きな湖。
そこら辺にある池とは規模が違うなぁ・・・。

P1020287.jpg
帰り際、少し太陽が出て水面がキラキラ輝いていました

綺麗な空気がとっても気持ちよかったです
立ち寄ってよかった。


cats.jpg
最後は空港で、札幌ラーメンやら、アイスやら・・・。

お土産を買う時間にと結構余裕を持って空港に戻ったので、
いろいろ食べたり、ゆっくりお土産を選んだりできました。

1泊2日でも結構行けるものです
みなさんも時間ができたらぜひ楽しい旅を

  いつもありがとうございます。
  拍手コメントへのお返事は行なっていませんが、
  いつも大切に読ませて頂いています^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

2012.07.18 Wed [北海道*03] 小樽。

北海道2日目は小樽から。

まずは車をとめて、小樽駅まで散歩して・・・
P1020218.jpg
観光客が沢山いました。
外国の方も多かったです。


P1020219.jpg
駅前にある三角市場へ。


P1020220.jpg
市場内の食堂で朝ごはん


ごはんの後はゆっくり散歩をしながら小樽運河を目指します。
P1020215.jpg
昔鉄道が走っていた場所を超えて・・・。


page_20120718085936.jpg
昔の建物をリノベイションした建物が沢山。


P1020233.jpg
小樽運河。
マイカラーモードのダイナミックアートで。


P1020245.jpg
反対側。
これもマイカラーモードで。

小樽周辺は人力車があるのですが、この客引きが酷い
大きな通りだと交差点ごとに人が立っていて、
そこを通るたびに声をかけられるので、うんざり
営業も大事かもしれないけど、もう少し考えてほしいなぁ・・・。


P1020247.jpg
お土産屋さんのある通りは見て歩いただけで、何も購入しませんでしたが、
せっかくだからと夕張メロンを頂きました

もちろん美味しい
でも、近所の人におすそ分けしてもらう地元のメロンの方が甘くて美味しい
改めて地元の良さを再発見
高ければ、ブランド物なら良いってわけではありませんよね。
地元のスーパーではメロンは1玉300円で売ってます。
この夕張メロンは一切れ300円。
これも旅の醍醐味です


P1020251.jpg
お昼ごはんは小樽ビールの工場があるレストランへ。
ビール好きの友達の為にガイドブックでチェックしておきました

でも、朝大きな丼を食べたのでまだお腹はいっぱい。
P1020252.jpg
私はこの工場で作られているアップルサイダーだけで満足。
あまり甘くないので大人の味


気温は少し高めでしたが、海からの風が強くて気持ち良い散歩ができました
小樽をお昼過ぎに出発して、最後の目的地に向かいます

  いつもありがとうございます。
  拍手コメントへのお返事は行なっていませんが、
  いつも大切に読ませて頂いています^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

2012.07.14 Sat [北海道*02] ファーム富田。

お昼のカレーを食べた後は、
偶然すぐ近くにあったファーム富田経営のラベンダーイーストへ


P1020190.jpg
ラベンダーには少し早いかちょうど咲き始めた頃か、
運よく見れたらいいなーと考えていたのですが、
ちょうど早咲きの種類が咲き始めたところでした


P1020184.jpg
ラベンダー色のトラクターがあって、
ラベンダー畑を何分かかけてひとまわりします。(有料)


P1020193.jpg
展望台もあるので、上からも眺められます。
もっと咲いたらもっと綺麗だろうなぁ・・・。


P1020191.jpg
お土産物や食べ物も販売していて、
ここでは友達がラベンダーソフト、私はラベンダーカルピスを頂きました。
ほんのり石鹸のようなさわやかな風味がします。


実は私、カレーを食べ終わる頃からちょっと体調が思わしくなくて、
このラベンダー畑も気持ち悪さと吐き気と闘いながら見ていました。
30度を超える気温だったので、もしかしたら軽い熱中症だったのかもしれませんが、
この後ファーム富田へ向かう車の中もダウンしたままでした


P1020195.jpg
フラフラになりながら次に向かったのは本家ファーム富田。
ラベンダーイーストから車で5分ほどです。
ここもラベンダーがたくさん咲いていました

観光客もたくさん
トイレも並ばないと入れないくらいでした。
そんな中、気持ち悪さがピークで、順番待ちでトイレへ駆け込んで・・・。
(汚い話ですいません。)
ちょっとすっきりした後は、少し落ち着いて綺麗な花を見ることができました。


P1020205.jpg
ラベンダー以外の花もたくさん咲いています


富良野の後は、一路小樽を目指します
北の国からの舞台は?美瑛は?と思われるかもしれませんが、
なんせ弾丸旅行なので、見たいものが見れたら次へ

もちろん私はまだダウン中
小樽までの運転は友達にお願いして、ほとんど眠っていました
おかげで約3時間の移動で復活


小樽では夕食にジンギスカンを
本当は札幌で食べる予定が、予約いっぱいだったんです・・・。
だけどいろいろ調べて、小樽でも美味しいジンギスカンを頂くことができました
P1020207.jpg
生ラムステーキがとっても柔らかくてクセもなくて美味しかった~
お店のお兄さんが焼き方を教えてくれたり、
方言の話をしてくれたり、とても良い感じでした


小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 本店
北海道小樽市花園1-11-4
0134-24-8929

大きな地図で見る

  いつもありがとうございます。
  拍手コメントへのお返事は行なっていませんが、
  いつも大切に読ませて頂いています^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

2012.07.11 Wed [北海道*01] 出発~富良野。

6月30日、7月1日とまたまた弾丸で北海道に行ってきました

5月に続いて土日連休が2か月続くなんて、珍しいこともあるもんです。


友達とどこに行こうかと話していて、最初は身近な大阪グルメ旅の予定だったのが、
他に予定にしていた友達が行けなくなったりと色々と変更になって、
まるまる2日あるから、安い飛行機で行けるところにしようと候補地が広がり、
最終的に北海道に決まりました

友達は北海道初、私は以前出張で行ったけれど観光はなし。
たった2日で北海道を楽しむことができるのかちょっと不安でしたが、
なかなか充実した楽しい旅になりました


関西国際空港朝7時発の、Peach
P1020155.jpg
やっぱり座席がとっても狭い・・・。
短い時間じゃないと、とっても窮屈です。
だけど、国内移動なら値段も安いしこれで十分だと思います

約2時間で新千歳空港に到着。
空港からは2日間レンタカーで移動です
新しい車で、ナビも最新だったのでとっても快適
まずは空港から富良野を目指します。


P1020161.jpg
富良野への移動途中、最初に立ち寄ったのが占冠。
“しむかっぷ”と読みます。


P1020162.jpg
道の駅で蝦夷鹿の佃煮のおにぎりと、富良野のぶどうジュースをいただきました


腹ごしらえの後は、ひたすら富良野を目指して・・・。
P1020164.jpg
いくつも山を越えて、川を渡って。
遠くには雪の残った山が見えました。


お昼ごろフラノ・マルシェに到着。
まだおなかにおにぎりが残っていたので、ここでは何も食べず、
富良野ならではの物を食べようと携帯で検索


P1020170.jpg
ながーい農道をひたすら進んで到着したのが、

P1020169.jpg
畑にかこまれた、庭の木や花がとっても素敵な、

P1020168.jpg
このお店。


地元農家のお母さん達が営業している、ファームレストラン。
新鮮な富良野野菜がいっぱいの、カレーが目玉です。
page.jpg
野菜はシンプルに煮込んだり焼いたりしただけですが、
素材そのものの味がとってもわかって、甘くて美味しい

だけど量が物凄かったので、途中で挫折・・・。
野菜だけは全部食べて、申し訳ないけれどご飯とルーは残してしまいました。
ごめんなさい

お昼の後は、富良野と言えばな所を目指します。
だけど、このおなかいっぱいのカレーの後とっても大変なことに・・・。


ファームレストラン あぜ道より道
北海道空知郡上富良野町東6線北16号

大きな地図で見る

  いつもありがとうございます。
  拍手コメントへのお返事は行なっていませんが、
  いつも大切に読ませて頂いています^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
